PubSubHubbubプラグインで素早くインデックス

「パブサブハブバブ」とか「パブサブハバブ」って読むらしい
個人的には、「パブサブハバブ」が好きw

略して、「PuSH(プッシュ)」だって。。。
もう、最初からプッシュでいいんじゃないかね

この、パブサブハバブだけど
なにができるかというと

Googleの検索エンジンに対して、
ほぼリアルタイム(数分以内)にインデックスさせることができる

らしい!

なぜ、それが重要かというと
誰かが、自分の書いた記事をコピーして、他のサイトに転用したときに
他のサイトが早くインデックスされると、Googleさんは、そちらを本体と
判断して、自分のオリジナル記事をコピーと判断してしまうことがあるそうな。。

とりあえず、通常のプラグインと同じ流れでインストールして、有効化
WP管理画面 > プラグイン > 新規追加 >「PubSubHubbub」で検索

プッシュするURLを追加する場合は、設定から
WP管理画面 > 設定 > PubSubHubbub
Hubs (one per line)に、既に2サイト登録されているので
特にいじらなくてもよさそう
http://pubsubhubbub.appspot.com
http://pubsubhubbub.superfeedr.com

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました