【JSP】文字列を含むかをチェック

JSP内で、文字列が含まれるかを
チェックしたかったんだけど、

なんかJSPってあんまり
検索しても出てこないのでメモメモ

<%-- ライブラリの読込 --%>
<%@taglib prefix="fn" uri="http://java.sun.com/jsp/jstl/functions"%>

<%-- こんな感じで使用するらしいっス! --%>
<c:if test="${fn:contains(java.lang.Object, java.lang.Object)}">....</c:if>

あるオブジェクトの中に、
別のオブジェクトが含まれているかどうかをテストするっス!
第一引数に指定可能なオブジェクトと、
オブジェクトの型によりテスト方法が変わるっス!

java.util.Collection
 コレクションの要素に第2引数が含まれているかどうかをテストするっス!
java.util.Map
 マップの値に第2引数が含まれているかどうかをテストするっス!
その他のオブジェクト
 文字列表現としての第1引数に部分文字列第2引数が含まれているかどうかをテストするっス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました