エルゴのダッコ紐のバックルが壊れた

エルゴのダッコ紐の背中で止めるバックルが壊れちゃった
差し込む方が、ポキッと折れちゃった。。。

まぁ子供2人で結構使ったから、ボロボロだし
確実に元は取ったと思うんだよね

でも、下の子供が今月で2歳
今からさすがに新しいのは買いたくない!

ネットで調べたら、バックルを買って
直している人を発見っ!

なるほどっ!ってことで
仕事帰りに、近所の100均ショップへバックル探しに
2店探してみたけど売ってなかった。。。

家に帰って、改めて抱っこひもを眺めてみる。。。

おっ!なんと両脇に同じバックルが使われてるじゃないですか?!

脇の部分なんて、バックルである必要がない?!
ってことで、左脇のバックルの差し込む部分を、
背中に移植する手術をする決意をしたのだ

結構強引な方法なので、マネする場合は自己責任でお願いしますw

誰かの役に立てたらと、一応写真付きで
手順を載せるんだけど、手術後に慌てて写真撮ったので
なんかちょっとすいません。。。

※何度も言いますが自己責任でお願いしますw


こんな感じで、背中部分のバックルの
差し込む方がポキッと折れてしまったのだー!!


壊れたバックル(差し込む方)を外すために、
紐の端っこをハサミでチョッキンする
自己責任でお願いしますw

そして、バックル(差し込む方)を外す


左脇(右でも可能)も同様に端っこをチョッキンして
バックルの差し込む方を外す
そして、外れないように固くギュッと結ぶ


左脇から外したバックル(差し込む方)を
背中の紐に取り付ける

念のため、端っこを折り返して縫い付けておく
我が家にはミシンがないので、適当な手縫い、、、


ほうら、元に戻ったー!!!!
、、、うん、、、


こちら、いらなくなった部品たち
おつかれさまでした、ほんとにありがとよ戦友
うちの子供たちを、ここまで大きくしてくれてたのは
おまえらのおかげだよ

以上

あくまで自己責任でw

新たにバックルを買わなくて済んだから
108円得したってことでーw

コメント

タイトルとURLをコピーしました